1. >
  2. お知らせ一覧
  3. >
  4. 新型コロナウイルス感染症に関連した対応について

新型コロナウイルス感染症に関連した対応について

2020年10月27日(火)より展示内容等を限定のうえ開館いたします。

ご来館の皆様へのお願い
・入館前にご本人様確認をさせていただきますので、本人確認書類をご持参下さい。
 - 本人確認書類は、パスポート、運転免許証、運転経歴証明書、健康保険証、社員証・学生証(顔写真付)、障害者手帳、在留カード、その他公的な身分証明書(マイナンバーカード、住民基本台帳カード<顔写真付>、年金手帳など)。
平熱と比べて高い発熱がある場合、咳・咽頭痛などの症状がある場合、新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合等は、参加をご遠慮ください。
・見学時は常時マスクを着用してください。マスクは各自でご用意ください。
・入口で検温にご協力ください。平熱と比べて高い発熱がある場合等は、参加をご遠慮ください。
・アルコール消毒液で手指消毒をお願いします。
・見学エリアでは、適切な間隔をとってお静かにご見学ください。
・見学参加者やスタッフが発症した際は、保健所と適切に連携して対応します。


当店の主な感染症予防対策の取り組み
・アルコール消毒液の設置
・入店時の検温
・スタッフのマスク着用
・清掃・消毒の強化
・体験展示、ガイドの中止
・入館者数の制限(10名まで)

戻る